よくあるご質問

商品について

欲しい商品が品切れしていましたが、取り寄せてもらえますか?

商品により異なります。継続して販売させていただいている商品はすぐにお取り寄せできますが、シーズン商品や特別にお値下げさせていただいている商品など、数量に限りがありご要望にお応えできないものもございます。お手数ですが、販売員にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

お店にある食料品の鮮度はどのように管理していますか?
賞味期限切れのものなどありませんか?

独自の販売期限を設定し、賞味期限より厳しく管理しています。問題のある商品はすぐに撤去いたしておりますので、安心してお買い物をお楽しみ下さい。

品揃えして欲しい商品があるのですがどうすればよいですか

品揃えの御希望は最寄りの店舗まで直接お寄せください。

店舗について

店内に忘れ物をしてしまいました。どうしたらよいですか?

従業員により確認されたお客様の落し物・お忘れ物はサービスカウンターにて一定の期間保管されるようになっております。ご利用になられた店舗までお問い合わせください。

商品券について

原信ナルスの商品券はどこで購入できますか?

原信ナルス全店のサービスカウンターにて承っております。
原信店舗では、原信商品券の販売を行なっております。
ナルス店舗は、JCBギフトカードの販売を行なっております。

商品券のおつりは出ますか?

原信商品券はおつりが出ます。
JCBギフトカードはおつりがでない金券になります。

商品券はいくらからありますか。使用期限はありますか。

原信、ナルス共に商品券は1枚千円券になります。
使用期限は特に設けてございません。

原信とナルスの商品券はそれぞれ両社で利用する事ができますか。

それぞれの商品券共に両社でご利用頂けます。

会計について

クレジットカードは使えますか?

全店でご利用いただけますが、一部ご利用いただけないカードがございます。

当店でお使いになれるクレジットカード 当店でお使いになれるクレジットカード

クレジットカードのご利用は券面に記載されたご本人のみとさせていただいております原信ナルスオペレーションサービス

どのようなクレジットカードが使えますか?

TS3、MasterCard、VISA、JCB、UC、アメリカン・エキスプレス、ニコス、DC、UFJ、MUFG、セディナ、OMC、ダイナースクラブ がご利用いただけます。

使用できるギフト券は何がありますか?

原信商品券の他、CGC商品券、ナルスJCBギフトカード、DCギフトカード、JCBギフトカード、UCギフトカード、VISAギフトカード、VJAギフトカード、ビール券等各種ギフト券また地域によっては、各地域振興券がご利用いただけます。

なおビール券の使用は、お酒(本みりん含む)、酒類メーカーのノンアルコール飲料に限られております。
それ以外の商品への使用は、ビール券を使用した際のおつりに該当する金額の範囲内でご使用可能です。

使用できるバーコード決済は何がありますか?

paypay・d払い・楽天ペイ・au PAYがご利用いただけます。

カードについて

原信ナルスカードとナルスカードは違うんですか。

原信ナルスカードはトヨタファイナンス様が発行するクレジットカードです。ナルスカードは、ナルスの店舗のみで、現金でのお支払い時のみにご利用頂けるポイントカードです。クレジットカードでお支払いの際はナルスカードのポイント付与はございません。詳しくは下記の弊社ホームページをご覧ください。

●原信ナルスカード
https://www.harashinnarus.jp/deals/memberscard/

原信ナルスカードを申し込んだのですが、どのくらいで届きますか

原信ナルスカードの発行には4~5週間のお時間を頂戴しております。この期間を越えてもお手元にカードが届かない場合は、下記のトヨタファイナンス様インフォメーションデスクへ直接お問い合わせください。

●東京:03-5617-2500  
名古屋:052-239-2500

原信ナルスカードをなくしたのですがどうすればいいですか。

トヨタファイナンス様 紛失・盗難受付デスクへお問い合わせください。

●紛失・盗難受付デスク(国内)
052-239-2811(24時間・年中無休)

ナルスカードってなんですか。

ナルスカードは、ナルスの店舗のみで、現金でのお支払い時のみにご利用頂けるポイントカードです。クレジットカードでお支払いの際はナルスカードのポイント付与はございません。詳しくは下記の弊社ホームページをご覧ください。

●ナルスカード
https://www.harashinnarus.jp/deals/memberscard/

サービスについて

電話で注文して配達するサービスはありますか。

大変申し訳ございませんが、電話受付配達サービスは行っておりません。

買った商品を配達するサービスはありますか。

御来店いただき、お買い求め頂いた商品を宅配便で送るサービスを3店舗で実施しております。店舗毎に配達エリアが異なりますので直接最寄り店舗にお問い合わせ頂くか、弊社お客様相談室(0120-811-655)までお問い合わせください。
実施店舗:新潟市=南万代店、関屋店、長岡市=今朝白店

ネット注文はありますか。

御来店いただかなくても、パソコンやスマートフォンからお買い物ができる便利な「原信ネットスーパー」がございます。詳しくは下記の弊社ホームページ内の「初めての方へ」をご覧ください。

●原信ネットスーパ―
https://harashin-net.axialr.com/super/app/common/sitetop/?r=hnhp

シルバーズデー会員ってなんですか。どんな特典がありますか。

65歳以上のお客様を対象に、毎週木曜日に5%引き(一部除外商品がございます)でお買い物を楽しんでいただけるサービスです(木曜日以外にも、特別開催日を設けております)ので是非ご利用ください。詳しくは下記の弊社ホームページをご覧ください。

●メンバーズカード
https://www.harashinnarus.jp/deals/memberscard/

シルバーズデー会員になるにはどうすればよいですか。

65歳以上の年齢が確認できる免許証などを最寄りの店舗のサービスカウンターでご提示ください。その場で会員証を発行させて頂きますので、木曜日であればその日のお買い物からご利用頂けます。

環境について

リサイクルのために店頭で回収している物は何がありますか。

全店で回収している物は紙パック、食品トレー、透明トレー、レジ袋 、ペットボトルキャップです。その他ペットボトル、乾電池、アルミ缶、スチール缶、紙製卵パックなどを回収している店舗もございます。詳しくは最寄りの店舗にてお尋ねください。